忍者ブログ
Aliceの曲をメインに活動開始した京都の1965年生まれの二人組デュオ。Perc.にタスク君が加入、増々アリスっぽく活動中!
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祇園祭Spl.です。


私は浴衣で、参戦します!


。。。の、筈です(ちょっと弱気)。


みなさんも、ぜし。
PR
今回は初めて!正式にパーカッションに「タスク」君を迎えての初ライブ、となりました。ご来場頂いた皆さん、どうでしたか?更にちょっと、アリスっぽくやれたかなぁ、なんて個人的には思っています。

今回はエントリーがいつもよりちょっと少なめだったので、気分もゆったりやれました。なんか、ランチタイムの激務が終ったあと、御客様とまったり、って感じで(笑)。

ボンゴガールズのふくかいちょさんの御誕生日だったり、お友達からの日本酒の差し入れがあって振る舞い酒したり。

この夏の幕開けに相応しい、良い一夜になりました。ご参加の皆さん、ありがとうございました。

来週も、飛び入りやります。来週はエレキ/ロックバンドでのエントリーもOK!です、ふるってご参加下さいませ。
Aliesのライブが三本も!あります。

一本目は通常通りの「飛び入れ!Do-Do Night!」を7/9の水曜日に(この日は実はボンゴガール(笑)となおぢちゃんの誕生日でもあります)。

いつも通りの飛び入りライブなんですが、
今回から幾つかの変更があります。

まず、開演時刻を「19:30」に変更しました。
そして、一晩の出演数を「12組」迄、にします。
これは、先日の日記にも書いた通り、「嬉しい誤算」である多数のエントリーに対応する為、です。終演が遅くなると御客様も帰ってしまわれる方が多く、後ろの方の出演者にも気の毒だから、です。

開演時刻を早めた事で、出演順等の決定も早まります。集まり具合を見ながらですが、大体19:15くらいから決めようと思っています。宜しくお願い致します。


次にその翌週の7/16(水)!にもなんと!エレキやらドラムやら参加OK!の「Special版」Do-Do Nightを開催します。

ちょっと「セッション」的な要素も取り入れようと思っています。いわゆる普通の「セッション」もOK、そして、例えば僕たちアリズの演奏曲に対し、「あ!その曲一緒にPlayさせて!!!」なんて方がいらっしゃったら、どんどん飛び入り参加OK!にしたいです。「何でもあり!」な、音楽を媒体とした楽しさを味わえる、そんな夜にしたいな、と思っています。

当日は和音堂さんのご好意により、「浴衣」での参加の方には特典があります。
ソフトドリンクを400円で、アルコール系ドリンクは500円で飲んで頂けます。綺麗な女性の肌の露出が増えれば増える程、割引率が上がるとか上がらないとか。。。
(笑)。

そんな感じの7月前半、そして後半には岐阜でのライブが26(土曜)に控えてます。
こっちのお話はまた別の機会に書きますね。
多分明日には発表出来るかと思うのですが、七月のアリズは色々やります。

また、遠征、やります。

ライブも、沢山あったりします。


お楽しみに!
6/11/01Alies6月ライブ

無事、終了しました。
今回は「なんじゃこりゃ???」っていう位に人が多かった。。。開演30分前の段階で既に客席は満席。まぁ飛び入りライブなので殆どが演奏者だったりするのですが、この時点で8組のエントリーを頂けました。(開演後に更に4組のエントリー、結果12組、となりました。)

段々と、ですが、この飛び入りライブの評判も伝わって来ている様で、色んな方が声をかけて下さいます。アコースティック限定ではありますが、ジャンルは多種多様。インストあり、ピアノ弾き語りあり、ギターデュオあり、漫談(笑)あり。

6/11/kei

我々は今回、基本に戻って「アリス、ヒットパレード」的なセットでした。

6/11/Ucchi

Set List:
Wild Wind
今はもう誰も
冬の稲妻

今回、誰にも言わなかったのですが、「今はもう誰も」は、例の惨劇の容疑者を思いながら歌いました。

今回のテーマの一つに、「コーラス」がありました。アカペラも試してみたし、ある種の手応えも感じました。でも、もっと頑張らないと、ね。

ライブ後に頂いた感想の中で、「keiさんが時々うっちゃんに向かって足をピンッと伸ばしてらっしゃいましたが。。。」というのを頂きました。

。。。まぁ、他意は無いです、多分(爆)。っていうか、アクションも入れた方が面白いかな、なんて思ってwww。

今回はちょっと精神的に「余裕」も出来たかなぁ。そういうこと考えられる様になったので。。。楽しく、御客様と一緒にステージを遊ぼう、と意識しました。ライブなりにアドリブも入れられたし。Wild Windではソロは殆どアドリブでした。原曲とは随分違ってしまいましたね(苦笑)。でもその辺はもっと頑張らないと。「え?こんな風にしちゃうの?」なんて驚きが出せたら、と思います。

そうそう、お礼を書き忘れてました(汗;;;)。
前回、今回と、ボンゴガール様のサポートを頂いてました!
毎回アドリブでplayして頂いて、感謝です。
今回はやっと、アイコンタクト出来る様になって、より楽しくやらせて頂けました、感謝!

共演の皆様、ありがとうございました。また来月、7/9、水曜に和音堂でお会いしましょう!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/13 kei]
[10/13 ふらッし~]
[10/14 kei]
[10/14 美ら歌人]
[12/13 タスク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Alies
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○