忍者ブログ
Aliceの曲をメインに活動開始した京都の1965年生まれの二人組デュオ。Perc.にタスク君が加入、増々アリスっぽく活動中!
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度です、昨日無事に?三月の和音堂飛び入りライブが終了しました。
出演されたのは、羽野さん、Satomiさんのお友達/すいません、お名前確認しませんでした、Usamimi Staut、Coopeeぶるーす君ユニット、湯本(確かそうだったと。。)さん、美ら歌人さん、そしてAliesでした。

今回出演を噂された潮吹きさんはお仕事の都合で残念ながら不参加、それでも総勢6組、皆さん多種多様な演奏で楽しくライブ出来ました。

今回ライブの最中にぶるーす君が言ってたのですが、
「飛び入りは、難しい」
という事。

改めて、その言葉の重みを感じる一夜でもありました。
持ち時間にして15分、というのは長い様で短い、短い様で長い。
No MCというやりかたもありだけれど、僕としては折角だから色んな事をお話したりしたい。でもやり過ぎてしまうと時間が足りないし、何よりダレてしまう。コンパクトに、でも確実に伝えないと、前の人の作った空気とかを入れ替えるのがしんどい。自分たちのペースに持ち込む前に時間が終わってしまう。いかにいつも「結構ダラダラ」やっているのかを痛感しました。

折角こうして月一で出られる機会を貰えたのですから、なるべく長く続けて自分のモノにしたいな、と思います。

あ、ヘビーな事書いてますが、ライブ自体は楽しくやらせて戴けたんですよ。念のため。


次回の飛び入りは、ちょっと変則的に第三水曜日、4/16になりました。次回も是非是非、みなさんと大声で楽しめる空間を作っていきたいと思います。

10回の練習より、1回のライブ。見るのも出るのも同じです、
歌うアホウに聴くアホウ。同じアフォなら歌わにゃ損、損!!!
RockであろうとFolkであろうとJazzであろうとBossa Novaであろうと演歌であろうとMetalであろうとPopsであろうと歌謡曲であろうとPunkであろうとBluesであろうと、歌心は同じ、と思っています。15分という時の流れの中で、色んな世界があるもんだと実感出来る飛び入りライブ。次回もお待ちしておりますね。


Aliesの次のライブはいよいよ遠征、加古川キッチンカフェ「菜ぁ」さんです。席数が限られていますので、事前にご予約頂きます様宜しくお願い致します。
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/13 kei]
[10/13 ふらッし~]
[10/14 kei]
[10/14 美ら歌人]
[12/13 タスク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Alies
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○